新たなチャレンジ「UFOキャッチャー編」

f:id:AYPark:20220116071501j:plain

今年は色々とチャレンジの年にしたいと思っておりまして(ゲッターズさんの本にもそう書かれてましたw)新たな事に挑戦していこうと思っています。

このブログもそうですが、苦手で全く景品を取れないで悔しい思いばかりしていて最近全然していなかったUFOキャッチャーにチャレンジしてきました。

 

やるからには一つでも景品をゲットして帰りたいと思い事前にYouTubeを参考に勉強していきました。

 

その結果1000円で景品を5個もゲットする嬉しい結果となりました。

今回はせっかくなので(調子に乗って)YouTubeで学んだコツのような事を書きたいと思います。

 

僕がチャレンジしたのは3本爪のタイプなのですが、以前は3本全部使ってとる方が取りやすいだろうと思っていましたが、実は違うようです。

ポイントをまとめると

①3本爪のタイプは2本の爪を使用し挟む。(2本の方が強くなるみたいです。)

 

②イメージとしては1本の爪を景品に刺すようにアームを落とし挟む。(中止を狙うのではなく獲得口に近い部分を狙う)

f:id:AYPark:20220116071538j:plain

③上記のように持ち上げる事で、少しづつ獲得口寄せる。(持ち上げるというよりも引きずるイメージ)

④上記を繰り返し獲得口に落とします。

 

今回運の様子もかなり大きかったかと思いますが、確実に何も知らないで挑むよりもゲットできる確率は上がったと実感しました。

またUFOキャッチャー挑戦していきたいと思います(^^♪

f:id:AYPark:20220116071501j:plain

ゲットした景品達