ポケモン発見!?

先日久々に家族旅行に行きました(^O^)/

 

とは言ってもまだまだコロナ禍の中ですし、私も介護関係(ケアマネージャー)の仕事をしていますので会社からは県外に出るなと軽くパワハラ(笑)を受けております。

そこで今回は県内旅行です。

 

場所は家から電車で2時間程の北九州。小倉や門司港等一泊二日の旅です。

恐竜の模型が展示されている博物館(いのちの旅博物館)や一般の方はあまりいかないであろう環境博物館等(無料)を周り子供達も楽しいと言ってくれました。

 

門司港エリアでは偶然ダイヤモンドユカイさんが街でロケをされていましたのであとをついていき見学したり(普段芸能人を見ないので内心ドキドキしてました)、私も旅行を楽しめました。

 

ダイヤモンドユカイさんに別れをつげ(勝手に)しばらく門司港を散策していると突然息子たちが「あ~!」という声を急にあげたので何事かと思うとマンホールに息子たち

f:id:AYPark:20220112213311j:plain

偶然旅先で発見したポケモンのマンホール


が大好きなポケモンが描かれていたのです!

私は気づかずにその上を通過していたのに子供達の観察力はすごいなぁと思います。

 

初めてポケモンのマンホールをみつけましたがもしかして全国の観光地に同じようなポケモンのマンホールが存在するんですかね?

あるとするならそれを見に行く口実に旅行に行くのも楽しそうだなと思いました。