「田舎の日常」

私が住んでいる場所は福岡県の結構な田舎町です。

 

近頃1歳半になる三男は外に出たがって玄関に行っては「だぁ!だぁ!」と言い散歩をしろとアピールしてきます。

田舎といっても車は走ってますので1歳半の坊やを歩かせるのは危ないし時間がかかるのでいつも抱っこひもを使って抱っこした状態で近所を散歩しております。

 

そんな感じで今日も自宅周辺を散歩してきました。

散歩の途中で動物と遭遇しました。動物と言っても犬や猫ではありません。アルプスの少女ハイジに出てきそうなヤギさんです。

都会では珍しいかもしれませんが普通にヤギを飼っているお宅が近所にありましてそこのヤギさんです。

三男は動物にも興味深々な年頃ですので10分ほどそのヤギさんと戯れて家路につきました。

f:id:AYPark:20220111220745j:plain

近所のお宅で飼われているヤギさん。(名前はユキちゃん)

f:id:AYPark:20220111220839j:plain

ヤギさんと三男