お正月から本棚作りの巻!

あっという間に年が明けて1月5日になりました。遅い挨拶となってしまいましたが明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げます(#^^#)

 

私は1月4日までがお正月休みで連日子供達とまったり過ごしました。絵に書いたような寝正月で体重が1キロ増えてまたまたパワーアップしてしまいましたwww

 

さてそんなこんなで正月休み最終日の日、妻は仕事の為子供達と今日もまったり過ごそうと思っていた午前中に家のチャイムが鳴り、大きな段ボールが届きました。

「はてこんな大きな荷物を注文したした記憶はないけど」と思い段ボールを受け取り玄関に置きました。そこで年末に妻から言われていた事を思だしたのです。

「本棚をネット注文したから正月頃届くんで、私がいない時に届いたら作っておいて」と妻に言われていたのです。

 

妻は時折大きな家具を購入する癖があるのです。抗議しようものなら不機嫌になるので特に私は何も言わず「わかったよ」と返事をしていましたがすっかり忘れておりました( ;∀;)

 

妻に言われた通り午前中サクッと作ってしまおうと思い取り掛かりましたが思いのほかパーツの数が多く一時間程して完成しました。

やっと完成した。子供達がテレビを見ている間に完成してよかったと一息つきました。

 

しかしふと段ボールの中をみるとまだまだパーツがあるのに気づきました。

少し嫌な予感がし説明書を読み進めると、なんとこの本棚は二段式で一段目が完成しただけだったのです。

当然二段目も一時間近くかかってしまい結局午前中いっぱい本棚作りで奮闘する事になりました。

しかし自分で作ったという事もあり本棚が立派に見え満足しております(^^♪

f:id:AYPark:20220105212256j:plain

完成した本棚。