赤ちゃんはスーパーマン?

今日は1歳半になる三男の事について書きたいと思います(^^)

皆様年末はいかがお過ごしでしょうか?

年末まで妻は仕事が入っていますので、私は三人の子供たちの子守を連日しております。

子守って大変ですよね。一人ならまだしも好き勝手遊ぶ三人の子供たち、言うことはきかないし正直疲れてしまいます。

特に三男は危険な事がわかっていないので目が離せません。我が家はコタツを出しているのですがなぜか最近三男がコタツの上に登る事がマイブームになっており危ないからと注意したり、コタツから降ろすのですが何度も登るんです。しかも数日前からコタツの上から私や妻の上にダイブするようになってしまい、困ってしまっています(自分の事をスーパーマンのようなヒーローだと思っているのでしょうか)。そのような状態なので子供や自分たちの為にも泣く泣くコタツを片付けました。

今からが冬本番なのに・・・。今年の冬は厳しい冬になりそうです( ;∀;)