骨伝導イヤホンの音楽を聴く事以外の使用!

先日初ブログでも書いた骨伝導イヤホン「OPENMOVE」の音楽を聴くこと以外での活用もすごく便利だったので、紹介したいと思います。

 

クリスマスプレゼントとして妻にプレゼントした骨伝導イヤホン「OPENMOVE」。これはかなり妻が気に入ってくれて毎日使用しています。音楽を聴くのはもちろん申し分なく良かったのですが、うれしい別の機能がありました。

音楽を聴きながらでも周りの音が聞こえるという事で妻は車の運転中にも着用し使用していたところ、たまたま私が妻へ電話をしました。

その際に通話モードに自動的に切り替わりハンズフリーで会話する事ができたのです。マイクがどこについているのか見た目ではわからないのですがはっきりと声が聞こえ会話する事ができていました。

これで普段電話してもなかなか着信に気づかず電話にでない妻も電話に出てくれるなと思い嬉しく思っておりま(^^♪♪